yamiのウィムウォー攻略ブログ

yamiのウィムウォー攻略ブログ

まったりとウィムウォーの攻略ブログ書いてます。元世界ランク2位

キャラクター評価一覧【地上大型編】9/19更新

本当にお久しぶりです。yamiです。近況報告の記事で予告した通りまずはキャラ評価から更新していこうと思います。 さて今回は地上大型キャラのキャラクター評価および寸評をしていこうと思います! 評価は5点満点で行います。評価の意味は以下の通り。基本的…

【近況報告】お久しぶりです【デッキ紹介】

お久しぶりです。yamiです。約2か月ぶりのブログの更新となります。 画像は松野むら松さん(@MemuMatsu)さんに作っていただきました。 近況報告 Twitterアカウントについて デッキ紹介 最後に 近況報告 一部の方にはお伝えしておりましたが、8月がちょうど…

【帰ってきたシュオン!】7月24日からの新環境考察

お久しぶりです!yamiです。 2日後に修正が来ますね。まずはその詳細から見ていきましょう。 修正内容 上方修正 仕様変更 下方修正 考察(下方修正組) 考察(上方修正組) 今シーズンの予想 今シーズンオススメのキャラクター 〇レポ 〇ピッチョ 修正内容 …

【Top30での流行から考える】環境考察(2018年7月)

どうも!yamiです。 久しぶりの記事になります。7月9日でランキングがリセットされたので今シーズンこそ上を目指そうという人も多くなってきたのではないでしょうか? そんな人のために今環境を考察してみました。 昨シーズンTop30プレイヤーのキャラ使用率 …

【目指せ10勝】レポ杯攻略

どうも!yamiです。 イベント終わってしばらくないかなと思ってたら立て続けに来るんですね( ゚Д゚) というわけで今回はレポ杯の攻略についてです。 レポ杯とは 高難易度攻略方法 1.ラスト1分における処理 2.パワフの対処 3.立ち回り その他のおすすめキャ…

【デッキ相談Part2】エレッツオの代わりどうする?

こんばんは!yamiです。 今日は先日のデッキ相談の記事Part2です。相談者のやすらさんです。 ちなみにまだ応募は受け付けておりますが嬉しいことに相談してくださる方が多くいるため返信まで時間がかかっております。ご了承ください。詳しくは以下の記事を参…

【目指せ10勝】イベント攻略

どうも!yamiです。 ついにきました!!ウィムウォー初のイベントです! リリース記念杯とは 高難易度攻略方法 1.単体で射程が短く体力攻撃力が異常に高いキャラをどう処理するか。 2.メディンをどう封殺するか 3.立ち回り その他のおすすめキャラ&デッ…

【世界ランク2位が考える】デッキ作成の基本

どうも!yamiです。 久しぶりの初心者向けの記事を書こうと思います。中級者以上の方にも意外と見落としているポイントがあるので一度確認する価値ありかも? さてデッキを作るうえで一番大事なことは何かと聞かれれば一つです。 好きなキャラクターを使用す…

キャラクター評価一覧【施設&ハウス&スペシャル編】7/2更新

こんにちは!修正が来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて今回もキャラクター評価および寸評をしていこうと思います!(7/2更新しました) 前回と同様に評価は5点満点で行います。評価の意味は以下の通り。基本的にヒーローリーグ基準ですが一応ヒ…

キャラクター評価一覧【小型&空中編】7/2更新

こんにちは!前回のキャラ評価が思ったよりも評判がよくて喜んでいるyamiです。 7月2日更新しました。 さて今回もキャラクター評価および寸評をしていこうと思います! 前回と同様に評価は5点満点で行います。評価の意味は以下の通り。基本的にヒーローリー…

キャラクター評価一覧【地上大型編】7/2更新

こんにちは!yamiです。 7月2日更新しました さて今回はキャラクター評価および寸評をしていこうと思います! 評価は5点満点で行います。評価の意味は以下の通り。基本的にヒーローリーグ基準ですが一応ヒーローリーグ以外の場合の評価も寸評で補足していこ…

6月21日からの新環境考察

こんばんは!yamiです。 遅くなりすみません。また修正が来ますね。まずはその詳細から見ていきましょう。 修正内容 上方修正 ・アーニャ 射程延長(6→7) ・パディ 体力50%増加 ・ゴドル 体力増加、攻撃力増加、タワー攻撃力増加(いずれも18.8%) ・ルメ…

【ヒーローリーグで流行中】おすすめのデッキ紹介

おはようございます!yamiです。 今日からCPUを倒してもオーブがもらえなくなることでランキングが白熱しそうですね。さて今シーズンも残り短いですが個人的に強いデッキがまとまってきたので3つ紹介したいと思います。 トゥーロワラデッキ ハウスデッキ ツ…

【置き方が大事!】フラーグツノマツの使い方&対策

おはようございます。yamiです。 皆様にご報告があります。ついにブログに初コメントが付きました( *´艸`) ブログを書いていてコメントをいただけるほど嬉しいことはありません。 さてというわけで今日はコメントにて質問いただいたフラーグツノマツについ…

【最強のキャラ間違いなし?】クラーオの使い方&対策

yamiです。 今日は私がこよなく愛するクラーオについての記事です。2コストの頃からずっと使っていますがまあ強いです。なんで1コストになったのかよくわからないレベル。 クラーオの魅力①かわいい クラーオの魅力②圧倒的攻撃力 クラーオの使い方 1.手札回し…

【デッキ相談Part1】ツノマツパワフデッキ

こんばんは!yamiです。 今日は先日のデッキ相談の記事Part1です。相談者のうしゃたろさんです。誰からも応募がなくて落ち込んでおりましたがついに1人目がきました(イエーイ) ちなみにまだ応募は受け付けております。詳しくは以下の記事を参考にしてください…

デッキ相談受付中

人気につき現在は回答までに1週間以上かかってしまう可能性があります。(簡易的なデッキ診断であればすぐにできます。ただし検証する時間は取れないのでデッキとしては多少怪しいかもしれません。あらかじめご了承ください。) こんばんは!yamiです。 今日…

【新環境考察】流行キャラとそのメタに関する考察

こんばんは!yamiです。 今日は修正後の環境を見ていこうと思います。修正によってだいぶ環境が変化しましたね。ピヨピヨ軍団にうんざりしている人も多いのではないでしょうか?私もどいつもこいつもピヨピヨしやがってコノヤローと思ったりします笑 今日は…

その課金ちょっと待った!課金にはコツがあります。

おはようございます!何回対戦してもシャキーンさんに勝てないyamiです。 今日は課金についてです。とはいっても〇%キャッシュバックできます!などという類のものではありません。単純に課金をするなら何を買うのがいいかについてです。 GMOさん商売上手な…

【修正後も最強?】ハウスデッキの使い方と対策

こんばんは!yamiです。 今日は今シーズン流行しており来シーズンも強いと思われるハウスデッキについてみていきます。 ハウスデッキとは ハウスデッキのデッキ紹介 ハウスデッキを運用するうえでの注意事項 基本的運用方針 注意するべきキャラクター1:エレ…

運命の本買うべき?買わないべき?

こんばんは!yamiです。 今日は先日発売された運命の書についての記事を書こうと思います。 つらつらと評価方法について書いておりますが結果だけ気になる方は結論から読んでください。 ※ゴールドとの比較を追記しました 運命の本とは 運命の本の価値は? 選…

ゴールドの使い道

お久しぶり!yamiです。 今日はウィムジカルウォーの初心者向けの記事を書こうと思います。ゴールドについてです。使い道が多く序盤は余裕があるので結構適当に使っている方が多いのではないでしょうか?後で痛い目にあいますよ? マジックオパールについて…

世界ランク2位対決から考える立ち回りの基本

こんばんは!yamiです。 今日は実戦から普段試合中に意識していることを書いていこうと思います。今回の対戦相手は先日動画撮影にご協力いただいたシャキーンさん! シャキーンさん視点の動画はすでにアップロードされているので既にご覧になられた方もいら…

修正くるぞ!次の環境考察

こんばんは!yamiです。 もうすぐ別のゲームの大会があるのでちょっとウィムウォーをおろそかにしてました。完成していない下書きの記事はが3つもあるのですが、それを完成させるよりも前にこの記事を書かなければ ついにきました!修正です。まずはその詳…

リンの使い方&リンへの対策

こんばんは!yamiです。 公式がキャラクター紹介をやっていたのでそれに便乗してキャラクター紹介をしていこうとおもいます。 第一回は!!!リンちゃん(この企画が第何回まで続くかは気分次第です) リン(ヨーロッパオオカミ)とは リーグ6から手に入るUR…

マジックオパールの使い道

こんばんは!yamiです。 今日はウィムジカルウォーの初心者向けの記事を書こうと思います。マジックオパールについてです。意外と気にしていない中級者以上の方もいると思うので読んでみると意外とお得かも?? マジックオパールとは いわゆる魔法石というや…

世界ランキング2位が考えるピナデッキへの対策

こんにちは!yamiです。 GW真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか。 今日はみんなが大嫌いなピナデッキについて見ていこうと思います 追記:世界ランキング1位との試合動画を追加しました。 ピナデッキとは 前提条件 ピナデッキ対策キャラクター 攻撃要員…

【ウィムウォー世界ランク2位】デッキ紹介

こんにちは!yamiです。 やる気があるうちに書いておこうと思います。 世界ランキング2位を達成したデッキの紹介です。 デッキ紹介1(~3万オーブまで使用) リーグ5までのキャラで組めるおすすめのデッキです。このデッキのメリットはノーマルとレアの組み…

ウィムジカルウォーブログやろうかな

初めまして!yamiです。 最近とあるアプリにはまりました。 今人気上昇中のアプリ【ウィムジカルウォー】です。 ウィムジカルウォーとは 某タワーディフェンスゲームに陣取り要素を加えたゲームなのですが このゲーム本当に奥深い!タワーディフェンスゲーム…