yamiのウィムウォー攻略ブログ

yamiのウィムウォー攻略ブログ

まったりとウィムウォーの攻略ブログ書いてます。元世界ランク2位

ウィムジカルウォーブログやろうかな

初めまして!yamiです。

最近とあるアプリにはまりました。

今人気上昇中のアプリウィムジカルウォーです。 

f:id:yamiwimwar:20180501024003j:plain

 

ウィムジカルウォーとは

タワーディフェンスゲームに陣取り要素を加えたゲームなのですが

このゲーム本当に奥深い!タワーディフェンスゲームの中では一番よくできているゲームではないかと思います。

そしてなによりキャラクターがかわいいです。

f:id:yamiwimwar:20180501044844p:plain

私の推しはこのクラーオ!動きもかわいいのでぜひゲーム画面でご確認ください!

 

ただ残念ながらウィムジカルウォーには攻略サイトがほとんどない、、、

調べてみても、初心者向けの動画はありますが中級者以上に向けたものがあまりなかったので自分で書くことにしました!

(ブログが続けば初心者向けの記事も書こうかなと考えております。)

 

というのもTwitterやレビューを見ていると

・ピナデッキksゲーだわ。アンストします。

・世界Top100はみんな10万以上課金したやつばっか

・タワーレベル上の人に全く勝てないんだが、、、、

etc......といった意見を見ますが

いやいやいや ちょっと待ってください

・ピナデッキほどカモにしやすいデッキはないですよ!

・課金額5000円でも世界ランキング2位になれました。無課金でTop50入っている方もいます。

・多少のタワーレベル差は簡単にひっくりかえせます。私のタワーレベルは13ですが、タワーレベル15以上の人たちに対しても勝ち越しています。

  

実はこのウィムジカルウォー他のゲームと比べるとかなりゲームバランスが考えられているのでちょっとデッキやプレイングを見直せば勝てるようになります。

ウィムウォーもっと強くなりたい!

そんな人たちの参考になるブログにしていけたらなと考えております。

 

自己紹介

f:id:yamiwimwar:20180501055408j:plain

昨シーズン世界ランキング2位でした。

デッキは以下の2つを使いました。

f:id:yamiwimwar:20180501055808j:plain

f:id:yamiwimwar:20180501055815j:plain

なんとこのデッキ、ボルド以外はリーグ5までのキャラしか使っていません!!

次の記事でこのデッキの使い方などについて書いていこうと考えております。 

 

質問やこんな記事書いて欲しいという要望がございましたら、お気軽にご連絡ください!(Twitterでも受け付けています:@yamiwim)

とりあえず

・自分のデッキ紹介

・ピナメインタワー特攻デッキへの対処方法

・マジックオパールやゴールドの使い方、課金するなら何がお得か

・よく使用されるキャラクターの特性と対処方法

・デッキタイプとそれに対する立ち回り

などを考えております。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※Whimsical WarはGMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.の著作物です

※本サイトで使用しているゲーム画面の著作権GMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.に帰属しています

※当ブログに掲載されている画像等の無断使用・転載は固くお断りします