yamiのウィムウォー攻略ブログ

yamiのウィムウォー攻略ブログ

まったりとウィムウォーの攻略ブログ書いてます。元世界ランク2位

その課金ちょっと待った!課金にはコツがあります。

おはようございます!何回対戦してもシャキーンさんに勝てないyamiです。

今日は課金についてです。とはいっても〇%キャッシュバックできます!などという類のものではありません。単純に課金をするなら何を買うのがいいかについてです。

GMOさん商売上手なので運命の本に合わせてスペシャルパックを用意してくださいました。

f:id:yamiwimwar:20180525012951p:plain

これ本当にお得だと思いますか??

確かにマジックオパールを素で買うよりはお得です。

しかし!!もっとお得なパックがあるんです!しかも期間限定ではありません!!

ちなみに運命の本を買うべきか迷っている方は以下を参考にしてください

yamiwimwar.hatenablog.com

そもそもマジックオパールやゴールドの使い方がわかった上での話になりますのでマジックオパールやゴールドの使い道に不安がある方は以前まとめてありますのでこちらを参考にしてください!

yamiwimwar.hatenablog.com

yamiwimwar.hatenablog.com

 

通常の課金とは

こちらですね。はい。まずお金に余裕のある方は買ってもいいですが普通の人は買わないと思います。GMOさんもたぶん売るつもりはありません笑f:id:yamiwimwar:20180525161238p:plain

 

おすすめの課金①パスポート

f:id:yamiwimwar:20180525161342p:plain

マジックオパールパスポート。これは文句なしにお得です。毎日ログインする方であれば確実に元も取れますし値段も360円ととてもお手頃。パスポート課金のみという方も結構いらっしゃいます。

おすすめの課金②リーグ別バリューパック

パスポートだけだとちょっと物足りない。もう少し早く強くなりたい。そんな方にお勧めなのがリーグ別バリューパックです。

f:id:yamiwimwar:20180525161412p:plain

基本的にこのリーグ別バリューパックが一番お得なので余裕のある方はぜひ購入を検討してみてください。そしてなにより見てください!今回のBIFSALEと同じ値段、同じ内容なのにゴールドがついてきます!!!

このリーグ別バリューパックを購入する際にどのパックを購入するかの指標は2つあります。

・欲しいキャラが当たりやすいものを購入する

・お得度の高いものを購入する

欲しいキャラが当たりやすいものを購入する場合

これはそのままです。例えば最近出てきたヒポタム(通称マツコ)が欲しいという方はリーグ6のバリューパックを購入するのが正解です。また汎用性が高く人気なアックス(ライオン)を狙いたい方はリーグ4のバリューパックを買うのが正解です。

お得度の高いものを購入する場合

とりあえずいろんなキャラが欲しいからよりお得なものを教えてほしいという方もいますよね?そんな方のために下のグラフにお得度をまとめてみました。

縦軸は1円あたりのゴールドです。本は寄付ゴールド換算(N=10,R=50,SR=250,UR=4000)を採用しております。またマジックオパールからゴールドへの換算は1オパール当たり24ゴールドというレートを採用しております。(12万ゴールド=5000オパールのレートです。)

(※リーグ1,2,7のバリューパックの情報を募集中です。わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。)

f:id:yamiwimwar:20180525021514p:plain

f:id:yamiwimwar:20180525021534p:plain

リーグ1,2,7は情報が不足しているので灰色で示しております。一目瞭然ですね。リーグ5のバリューパックが神です、次いで8,9,10が及第点といったところでしょうか。

注意点としてはこのバリューパックの販売は不定期なので目的のバリューパックが現れるまでじっと待つしかありません。

どれくらいの課金が必要なの?(yamiの場合)

課金はしてみたいけど課金沼にはまりたくない。

私が世界ランキング2位を取った時の課金を紹介しておきます。

パスポート×1

リーグ10バリューパック×1

リーグ5バリューパック×1

計3960円!!

たったこれだけで世界ランキング2位までたどり着けました。

今だと運命の本によって上位陣のレベルが上がっているのでもう少し課金が必要かもしれませんが、それでも上手に課金すれば少ないか金額でもTop10に入れますよ( *´艸`)

 

最後に課金は余裕のある範囲内で楽しんでください。

  

ここまで読んでいただきありがとうございました。

質問やこんな記事書いて欲しいという要望がございましたら、お気軽にご連絡ください!(Twitterでも受け付けています:@yamiwim)

 

※Whimsical WarはGMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.の著作物です

※本サイトで使用しているゲーム画面の著作権GMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.に帰属しています

※当ブログに掲載されている画像等の無断使用・転載は固くお断りします