yamiのウィムウォー攻略ブログ

yamiのウィムウォー攻略ブログ

まったりとウィムウォーの攻略ブログ書いてます。元世界ランク2位

【近況報告】お久しぶりです【デッキ紹介】

お久しぶりです。yamiです。約2か月ぶりのブログの更新となります。

画像は松野むら松さん(@MemuMatsu)さんに作っていただきました。

f:id:yamiwimwar:20180918232034j:plain

近況報告

一部の方にはお伝えしておりましたが、8月がちょうど繁忙期にあたる時期でウィムジカルウォーの頻度が落ちておりました。それに伴いあまりプレイ時間をとれず攻略記事を書くほど情報を集めることができておりませんでした。(気が付いたら装備なんていうものが実装されておりびっくりw)今では平日の夜と休日にちょこっと楽しむ程度の普通のプレーヤーですがぼちぼち続けております。( `ー´)ノ

9月にはいってだいぶ仕事も落ち着いたのでペースを上げていこうかと思ったのですがこのタイミングでまさかの異動。しかも行先は人生で一度も行ったことのない未知の地域(笑)どなたかこの記事を読んでくださっている方で突然の異動を断る方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください←

そういえばペースを落としている間に仮想通貨の報酬が実装されておりました。そのせいか上位陣のキャラレベルは恐ろしいことに。ヒポタムレベル12とかいるんですけどこのゲームは一体どうなっているんですかw 今まで勝率8割超えていてどや顔していたのですが、大して課金もしてないのに育成をサボっていた私ではついていくことができるわけもなく今は勝率も低いので本を埋めるのにも苦労しております。

さてブログなのですが9月の上旬にまとまったお休みをもらった際久しぶりにウィムジカルウォーをがっつりプレイで来たのでその時の経験を元にキャラ評価の記事を更新したいと思います。キャラ更新が終わった後も異動まではやることが少なめなので可能な限り今持っている情報を記事にしていこうと思います。突然更新が止まるかもしれませんが察してください。

 

Twitterアカウントについて

Twitterアカウントなのですが、現在は削除させていただいております。予告なく削除して申し訳ございません。理由といたしましては某有名コスプレイヤーさんと名前がかぶっているようでファンらしき数人の方から、、、(ネットって怖いですね。特に熱狂的なファンというのは恐ろしい)鍵垢にするという方法もあったのですが、諸事情により削除させていただきました。またリアルが落ち着いたら今度はyamiという名前を使わずにウィムウォーアカウントを復帰使用かなと思います。

あと一部の方からは引退するのであればアカウントを譲渡してくれと連絡をいただいたのですが、有償無償にかかわらずそのようなことは一切するつもりがございませんのでそのような連絡はやめてください。

 

デッキ紹介

お前の近況報告なんてどうでもいいよという方もいらしゃるので最後に今使っているデッキを紹介しようと思います。

f:id:yamiwimwar:20180919000614j:plain

相棒のクラーオはどうしたと思われる方もいますが、クラーオやパワフを入れたメインデッキはいまだに試行錯誤中です。(パワフが環境にあっておらず辛いです。別途キャラ評価で詳細を書いていきます。)というわけで生き抜きに使用しているこのデッキの勝率が思いのほかいいのでここで紹介させていただきます。

「馬刺しで初見殺し」ということをコンセプトにしたデッキです。やることは非常に簡単!ゴドル+トゥーロで相手のサブタワーを折りに行くだけ。いわゆる初見殺しデッキです。相手が初見であればだいたい数秒でサブタワーを落とすことができ、爽快感があるので気分転換に最適なデッキの一つだと思います。

もちろんジャスティ&ジェントルからトゥーロに繋ぐといったオーソドックスな攻めもできるので相手によって立ち回りを変えてください。また防衛ゴドルもかなり優秀です。特にルメル見てからの防衛ゴドルは強力。タワーレベルやキャラレベルに大きな差がなければ1回目はだいたい勝てます。防衛はそこまで得意ではないので見捨てることが大事です。防衛を手薄にしていますがジャスティ&ジェントルやテネなどのおかげで塗りは強いのでサブタワーを折り合ったあとの陣取り合戦で勝つことも視野に入れて立ち回ってください。

もちろん初見殺しデッキであるので明確な弱点があります。ここでは記述しませんが、何度も同じ対戦相手とマッチングする際は素直にデッキを変更しましょう。

 

最後に

ブログの更新が2カ月もなかったにも関わらずここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます。異動になるまでの間にできるだけ色々な記事を書いていこうと思っておりますのでご要望等ございましたらコメントしていただけると幸いです。その他感想等でも構いませんのでお気軽にコメントしていただければ幸いです。(コメントは承認制にしております。予めご了承ください。)

 

 

※Whimsical WarはGMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.の著作物です

※本サイトで使用しているゲーム画面の著作権GMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.に帰属しています

※当ブログに掲載されている画像等の無断使用・転載は固くお断りします