yamiのウィムウォー攻略ブログ

yamiのウィムウォー攻略ブログ

まったりとウィムウォーの攻略ブログ書いてます。元世界ランク2位

マジックオパールの使い道

こんばんは!yamiです。

今日はウィムジカルウォーの初心者向けの記事を書こうと思います。マジックオパールについてです。意外と気にしていない中級者以上の方もいると思うので読んでみると意外とお得かも??

 

f:id:yamiwimwar:20180505032219j:plain

マジックオパールとは

いわゆる魔法石というやつですね。だいたい1オパール1円です。ミッションやログインボーナスでも貯まるため無課金の人でも結構貯めやすいです。

ただこのマジックオパールの使い道に迷っている人は多いのではないでしょうか?

※数千円~1万円以上の課金なんか当たり前だぜというような人たち向けの記事ではありません。ウィムウォーにじゃんじゃん貢いであげてください←

 

そもそも使い道は?

マジックオパールの使い道として挙げられるのは以下の3つです。

本の購入

ゴールドの購入

勝利で手に入る本の即時開封

 他のゲームだとだいたいガチャを回すのが正解ですよね?しかしウィムジカルウォーでは損します!!

 

マジックオパールの一番効率的な使い方

結論から申し上げましょう。本を開封するorゴールドを買うのが正解です!次のグラフを見てください。寄付換算(N=10G、R=50G、SR=250G、UR=1250G(仮))で計算すると以下のようなグラフになります。

f:id:yamiwimwar:20180505025405p:plain

(※ゴールドの購入は5000オパールで12万ゴールド購入することを想定)

 f:id:yamiwimwar:20180505024657p:plain

 ドロップした太陽、月、星屑を開封するのに使用することが一番お得なのは分かるけど見づらいのでカットします。

f:id:yamiwimwar:20180505024727p:plain

これではっきりわかりますでしょうか。本の開封orゴールド購入がお得というわけです。ちなみにキャラの購入価格基準(N=3G、R=15G、SR=250G、UR=4000G)で見てみると以下のようなグラフになります。 

f:id:yamiwimwar:20180505025853p:plain

 URの価値が相対的に上がったので太陽の書の価値が上がりましたがやはり本の開封orゴールド購入がお得です。

 どうしてもすぐに強くなりたいという人以外は本を購入しないのが得策ですね

 

質問やこんな記事書いて欲しいという要望がございましたら、お気軽にご連絡ください!(Twitterでも受け付けています:@yamiwim)

 

※Whimsical WarはGMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.の著作物です

※本サイトで使用しているゲーム画面の著作権GMO Internet, Inc. GMO GP, Inc.に帰属しています

※当ブログに掲載されている画像等の無断使用・転載は固くお断りします