yamiのウィムウォー攻略ブログ

yamiのウィムウォー攻略ブログ

まったりとウィムウォーの攻略ブログ書いてます。元世界ランク2位

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ相談受付中

人気につき現在は回答までに1週間以上かかってしまう可能性があります。(簡易的なデッキ診断であればすぐにできます。ただし検証する時間は取れないのでデッキとしては多少怪しいかもしれません。あらかじめご了承ください。) こんばんは!yamiです。 今日…

【新環境考察】流行キャラとそのメタに関する考察

こんばんは!yamiです。 今日は修正後の環境を見ていこうと思います。修正によってだいぶ環境が変化しましたね。ピヨピヨ軍団にうんざりしている人も多いのではないでしょうか?私もどいつもこいつもピヨピヨしやがってコノヤローと思ったりします笑 今日は…

その課金ちょっと待った!課金にはコツがあります。

おはようございます!何回対戦してもシャキーンさんに勝てないyamiです。 今日は課金についてです。とはいっても〇%キャッシュバックできます!などという類のものではありません。単純に課金をするなら何を買うのがいいかについてです。 GMOさん商売上手な…

【修正後も最強?】ハウスデッキの使い方と対策

こんばんは!yamiです。 今日は今シーズン流行しており来シーズンも強いと思われるハウスデッキについてみていきます。 ハウスデッキとは ハウスデッキのデッキ紹介 ハウスデッキを運用するうえでの注意事項 基本的運用方針 注意するべきキャラクター1:エレ…

運命の本買うべき?買わないべき?

こんばんは!yamiです。 今日は先日発売された運命の書についての記事を書こうと思います。 つらつらと評価方法について書いておりますが結果だけ気になる方は結論から読んでください。 ※ゴールドとの比較を追記しました 運命の本とは 運命の本の価値は? 選…

ゴールドの使い道

お久しぶり!yamiです。 今日はウィムジカルウォーの初心者向けの記事を書こうと思います。ゴールドについてです。使い道が多く序盤は余裕があるので結構適当に使っている方が多いのではないでしょうか?後で痛い目にあいますよ? マジックオパールについて…

世界ランク2位対決から考える立ち回りの基本

こんばんは!yamiです。 今日は実戦から普段試合中に意識していることを書いていこうと思います。今回の対戦相手は先日動画撮影にご協力いただいたシャキーンさん! シャキーンさん視点の動画はすでにアップロードされているので既にご覧になられた方もいら…

修正くるぞ!次の環境考察

こんばんは!yamiです。 もうすぐ別のゲームの大会があるのでちょっとウィムウォーをおろそかにしてました。完成していない下書きの記事はが3つもあるのですが、それを完成させるよりも前にこの記事を書かなければ ついにきました!修正です。まずはその詳…

リンの使い方&リンへの対策

こんばんは!yamiです。 公式がキャラクター紹介をやっていたのでそれに便乗してキャラクター紹介をしていこうとおもいます。 第一回は!!!リンちゃん(この企画が第何回まで続くかは気分次第です) リン(ヨーロッパオオカミ)とは リーグ6から手に入るUR…

マジックオパールの使い道

こんばんは!yamiです。 今日はウィムジカルウォーの初心者向けの記事を書こうと思います。マジックオパールについてです。意外と気にしていない中級者以上の方もいると思うので読んでみると意外とお得かも?? マジックオパールとは いわゆる魔法石というや…

世界ランキング2位が考えるピナデッキへの対策

こんにちは!yamiです。 GW真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか。 今日はみんなが大嫌いなピナデッキについて見ていこうと思います 追記:世界ランキング1位との試合動画を追加しました。 ピナデッキとは 前提条件 ピナデッキ対策キャラクター 攻撃要員…

【ウィムウォー世界ランク2位】デッキ紹介

こんにちは!yamiです。 やる気があるうちに書いておこうと思います。 世界ランキング2位を達成したデッキの紹介です。 デッキ紹介1(~3万オーブまで使用) リーグ5までのキャラで組めるおすすめのデッキです。このデッキのメリットはノーマルとレアの組み…

ウィムジカルウォーブログやろうかな

初めまして!yamiです。 最近とあるアプリにはまりました。 今人気上昇中のアプリ【ウィムジカルウォー】です。 ウィムジカルウォーとは 某タワーディフェンスゲームに陣取り要素を加えたゲームなのですが このゲーム本当に奥深い!タワーディフェンスゲーム…